Good Day Sunshine

家族とバイクの話題で綴るダイアリー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川幅うどん堪能ツーリング

先週降った大雪の残雪が路端にまだ残る中、今日はバイク仲間と埼玉県鴻巣市のB級グルメ「川幅うどん」を堪能してきました(*^^*)。自宅を朝9時半に出発。常磐道〜外環道〜東北道岩槻IC〜鴻巣市へ。向かうお店は「久良一」さん!

天気は晴予報ながら雲多く、陽射しの乏しい日の高速走行は寒い(≧∇≦)。
11:30オープンのお店ですが、私が早くに到着し待っていたら・・10分ほど早く暖簾を出して頂いて・・感謝です ^o^

早速、数量限定という「川幅2537うどん」(790円)を注文。透明なスープなので上品な薄味なのかなと思いきや、しっかりダシが効いてとても美味しかったです。麺の幅は7〜8センチ位でススルというよりかぶりつく感じで食べました。今回、別メニューで迷った「川幅みそ煮込みうどん」(990円)も食べたかったけどさすがに一気には食べられないので、こちらは次回のお楽しみ!

ほっこりしたショートツーリングでした(*^^*)

  川幅うどん

20140224142838f0a.jpg 2014022414291493c.jpg



[ 2014/02/23 10:31 ] バイクツーリング | TB(0) | CM(0)

大雪

今月8日、15日と2週連続して週末を襲った関東の大雪。雪の大好きな娘(愛犬)は大はしゃぎ!。8日の雪の後に思い切ってスタッドレス購入しておいて正解でした(ホッ!)。なるべく外出は控えて羽生くんの金メダル、レジェンド葛西の銀メダルに湧くソチ五輪と併せて大雪のニュースや交通機関の状況を流し続けるTVを見ながらマッタリした週末。わが街では深夜までは大雪だったけど夜半から雨に変わったために8日の時に比べれば積雪少なく昨日の日曜日には大半が解けて無くなっていた。8日の粉雪に比べて先週16日はボタ雪だったせいかニュースでは雪に閉じ込められたり、電車同士が追突したり、停電、屋根崩落など、巷の被害の大きさにびっくり。

え!今週も木曜日に南岸低気圧通過で再び雪予報。平日の雪予報なので通勤に影響が出そうで心配!



遊び疲れてスヤスヤ・・・

[ 2014/02/17 06:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2014成田山初詣ツーリング(2014/01/13)

最近寒いですね~。バイク乗ったら寒さで指先は痛いし顔は凍傷になりそうだし脳みそがシャーベットになっちゃうよ~・・・なんて思ってたら2ヶ月も乗って無くてヤバイバッテリーあがっちゃうんじゃない?てなことで・・・・

本日、昼過ぎから快晴に誘われて今年初のツーリングで成田山新勝寺へソロでツー行ってきました(^O^)/
もう13日なので空いているかと思いきや、参道は人の波で盛況!参拝の後に鰻重食して(-_^)日のあるうちに早々に帰宅しました。

そんな散歩ツーの間に今年の目標を考えながら・・・
出雲、四国、九州2、北海道2、東北・・とりとめ無く考えながら未だ決まらないけど今年も走り続けるんだと決めたしだい。
そして・・・皆様ともクロスオーバー出来ることも楽しみにしています。
どうぞ宜しくデス!

[ 2014/01/13 20:42 ] バイクツーリング | TB(0) | CM(0)

秩父・三峯ツーリング(2013/11/24)

今日はサクッと午前中の用事を済ませ昼前出発で久しぶりに秩父~大滝~三峯神社へソロツーしてきました。紅葉はほぼ終わってましたが快晴の中で2013秋風を満喫して来ました。*\(^o^)/*

ここで新情報、大滝温泉と大滝郵便局の中間位に大滝食堂という店が出来ておりバイク弁当を展開中でした!豚スライス肉の味噌焼丼で器がバイクのタンクの形をしてるんです(>_<)。薄いプラスチック製で安物感漂ってますが企画勝負ですね。事実、バイカーがワンサカ押し寄せており、行きの13時頃に通りすがりに見つけた時は駐車場満杯で道に溢れてました。帰りの14時半頃に昼食で立寄りましたが、味は美味しかったですよ。テイクアウトOK、食事後に器の持ち帰りもOKです。新スポットになってました~。9月14日にオープンしたそうです。
http://www.bikebento.jp
機会があれば皆様も是非!



[ 2013/11/24 14:28 ] バイクツーリング | TB(0) | CM(0)

2013夏 九州ツーリング(9/17〜22)

先日、母校(大分鶴崎高校)の剣道部女子インターハイベスト4の祝賀ついでに急遽5泊6日で九州へ帰郷ツーリングしてきました。(東名神~神戸六甲からフェリー~別府~湯布院~阿蘇~高千穂~佐賀関~大分~フェリー帰路)

初日はまず東名高速で名古屋へ。大学4年間を過ごした街を27年ぶりに訪れましたが大きく変貌した街並に時の流れ感じながら思い出の場所を巡りました。それにしても暑かった!名古屋は暑さだけは変わってませんネ~。このあと名阪自動車道を経由して三重県亀山市へ。初日の宿は亀山市にある東海道五十三次の宿場町「関宿」の中心にある古民家ゲストハウス”旅人宿石垣屋”さん!
     20140215195540e63.jpg

2日目は奈良で興福寺~東大寺&奈良公園~住吉神社と回り大阪六甲アイランドへ向かい、フェリーで大分に向かいますます。(東大寺と奈良公園の鹿→フェリー乗船)
2014021519174778c.jpg 20140215193000e8c.jpg 201402151931190c1.jpg 20140215193945618.jpg

3日目大分港に上陸し別府を経由して湯布院へ!
湯布院の街並みから由布岳を望む
2014021520305884f.jpg

やまなみハイウェイ~ミルクロード~大観峰へ!
     201402152031391a6.jpg
20140215204351e4b.jpg
              20140215213559bb0.jpg


大観峰から草千里を抜けて阿蘇山中岳へ!
20140215204906415.jpg
      20140215204930449.jpg
20140215203248a81.jpg

3日目の宿は阿蘇市のゲストハウス「阿蘇び心」さん。外人さん多数!ワイワイ
      20140215203333b28.jpg

4日目
阿蘇市から宮崎県に入り高千穂峡へ!
      20140215205735422.jpg
高千穂神社
2014021521382699a.jpg
            天岩戸神社
            20140215213859e7a.jpg

5日目
高千穂から大分県に入り佐賀関~大分市(高崎山)へ!
佐賀関漁港に寄り関アジ丼を堪能。美味しい!
20140215214616c95.jpg
20140215214758a12.jpg 201402152153168f1.jpg
201402152155005a0.jpg

高崎山(ボス猿ベンツは行方不明にて捜索中でした)
      20140215215732064.jpg
20140215215913a04.jpg

このあと、大分港からフェリーに乗船し神戸六甲への帰路へ
      2014021522050122c.jpg
20140215220559df9.jpg

6日間天気良すぎて最高でした(^^)が、だいぶ焦げちゃいました。やまなみハイウェイは最高に楽しかったヨ~\(^o^)/。
フェリー泊以外はキャンプのつもりでしたが結局はゲストハウスで繋ぎました。当分、九州での感動が抜けないかも。
[ 2013/09/30 13:45 ] バイクツーリング | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Zip-C

Author:Zip-C
 
1964年3月生れ♂
ハーレーFXDLライダーです。高校時代に憧れていたバイカーの世界をなぜかまた覗いてみたくなり・・・2007年1月に中型免許取得。その1年後の2008年2月に大型免許を取得し。最近は折りたたみ自転車でのサイクリングも楽しいと感じている。千葉県の常磐線沿いの街に妻子と暮らすサラリーマン。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


